<< ちょっと真鶴へ…真鶴には「背戸道」という人間スケールの細い路地が… | top | ということで写真展は終わり、ブログのワクワク不定期更新を実行しました >>

奥川純一写真展“アクセグラフィー”のお知らせという正しいブログの更新ですw。2017年4/18(火)〜4/29(土) 銀座の月光荘サロン「月のはなれ」にて。

今年最初の写真展“アクセグラフィー”を

東京は銀座で開催いたします。

 

2017年4/18(火)〜4/29(土)
銀座の月光荘サロン「月のはなれ」にて。

是非足をお運びいただけたら嬉しいですあひょうパンダき 

 

東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビル5階 
03-6228-5189
銀座駅より徒歩8分、新橋駅より徒歩3分
http://tsuki-hanare.com/about/
 

平日は、14:00〜23:45
土曜日、12:30〜23:30
日曜日は休みです。
*最終日4/29は祝日ですがいつもの土曜日と同じ時間で営業しています
*展示のみの鑑賞もご遠慮なく
*貸し切り営業が入る場合があります。営業時間の変更は月のはなれホームページ、Facebookでご確認ください
 

ここで!ひとくちポイントです。

5階のお店までは階段になりますので、混んでいそうな時間帯はビルの入口にあります看板に付いてますインターホンで5階のお店に空席などを確認することができますよあひょうパンダ

 

ちなみに今回の写真展はどんなものかと言いますと... 

 

自分の写真は自然に対しても料理に対してもその筋のひとのような芸術的写真は撮りませんし撮れません。ただ撮りたいと思ったものを好きに撮る…そう、スナップ写真です。今回展示の写真たちは普段のお仕事で使用する特別な機材やライティングなどを使わない、言わば「感覚」の写真たちで、そこにじっくりスパイスを入れ愛情たっぷりに仕上げているので、実は自分で飾りたくなって額入れした写真ばかりです。
.
今まで「写真」というものを写真集ばかりを中心に考えてきた自分ですが今回は「飾る写真」というのを意識したセレクトになっています。
.
半年ほど前に自宅の玄関に写真を飾ろうとした時に、写真をセレクトしていて飾る写真の難しさを始めて感じました。
自分の写真なので何を飾ってもよさそうなものなのですが、いざ額装しようとした時に、明るい気持ちの日もそうでない日も毎日見る写真というのもありますが、写真集みたいに前後の流れのようなものはないし、一枚完結という写真の強さみたいなものもありつつも優しく環境に溶け込む慎み深さも兼ね備えるという飾る写真としての存在位置に頭を抱えましたが、時間とともに1つのテーマにそった写真展などの「展示」ではなく、「飾る」を考えた時の難さの中に潜む味わったことのない大きな楽しさをだんだんと見つけたような感じになり、今回の写真展“アクセグラフィー”をすることになりました。
.
ということで…
あ!コレを飾って日々の時間と空間を楽しくしよう!…と感じるかどうかはわかりませんがそんなことを思われた時のために今回は作品の販売をいたします。
もし会場で好きな写真と出会いましたら自分の好きな所に飾っていただけたら嬉しいです。
.
今回の会場でありますカフェ「月のはなれ」はビルだらけの銀座の街中にありながら古いビルの屋上にあり、上が抜けているオープンスペースをもつ素敵な空間で、自分も大好きなこの空間に写真を飾れることを嬉しく思います。経営されてる銀座の老舗画材屋「月光荘」が創立100周年という記念の年でもあり、これにふさわしい写真展になればと願っております。
.
予定では、会場にて自分の著書、写真集「ピクニック360°」をはじめリトルプレス「インスタントチェンマイ人」他写真集「ブラウンダイアリーゴールデン」の販売を考えており、絶版物「ナポリタン、」「なんで9月に屋久島に行ってしまったんだろう」「ウルトラチョコレートブラウニー」他、わたしのマチオモイ帖に提出した限定製作物のアシスタント時代を語った「茗荷谷帖」や、せんべろ設定のZINE(くだらない700円のZINEをつまみに300円のアルコールで1000円でベロベロ設定)の「Thank God It's Friday」などを観覧用に置いておく予定ですので、珈琲やフレンチトースト、お酒や美味しい料理と共に楽しんでもらえたらと思います。
夜遅くまでやっていますのでお仕事帰りでも安心して立ち寄っていただけると思います。お店なので自分が常駐というわけにはいきませんが、極力顔を出そうと思っていますのでたまたま出くわせたらお茶でもしましょう。
 

oku--jun | お写真の活動 | 13:55 | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
ナポリタン、
ナポリタン、 (JUGEMレビュー »)
おくがわじゅんいち著
役に立つ情報がほとんど無いにもかかわらず濃過ぎる充実の内容(B6版オールカラー80P)
RECOMMEND
picnic 360°
picnic 360° (JUGEMレビュー »)
写真:おくがわじゅんいち
日々がピクニックな気分で10年間撮りためた写真たち。ショートムービーを観ているかのような192頁
RECOMMEND
breath
breath (JUGEMレビュー »)
yutaka hirasaka

photo:JunichiI Okugawa
RECOMMEND
RECOMMEND
Silence by Silence
Silence by Silence (JUGEMレビュー »)
(V.A.),Murohashi Takuya,SOLEA,Yamaan,masato abe,yutaka hirasaka

photo:JunichiI Okugawa
RECOMMEND
ブラウンダイアリー
ブラウンダイアリー (JUGEMレビュー »)
奥川 純一
一緒に生活を初めてからの5年間いろいろ。ブラウンの日常生活の記録。ブラウンダイアリーシリーズの記念すべき1作目。
RECOMMEND
ブラウンダイアリー・ゴールデン
ブラウンダイアリー・ゴールデン (JUGEMレビュー »)
奥川 純一
ちょっと成長したブラウン。沖縄での夏休みや、ヘアサロン体験、そして自分の写真展など、初めての挑戦がいっぱい。
RECOMMEND
ブラウンダイアリー・ボンボヤージュ
ブラウンダイアリー・ボンボヤージュ (JUGEMレビュー »)
奥川 純一
まさに、ボン・ボヤ〜ジュ!一冊まるまる北欧はデンマーク、そしてチェコの大冒険!
RECOMMEND
ブラウンダイアリー春夏秋冬
ブラウンダイアリー春夏秋冬 (JUGEMレビュー »)
奥川 純一
カラー写真の間に時々はさまるモノクロ写真が哀愁漂う雰囲気をかもしだす映画を観ているようなブラウンの春夏秋冬。
RECOMMEND
ブラウンは、晴天なり。 (MARBLE BOOKS)
ブラウンは、晴天なり。 (MARBLE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
おくがわ じゅんいち
全編、SX-70と690で撮影されたポラロイド写真集。プライベート感にあふれた未発表のものを集めた写真集。
RECOMMEND
living soul vol.1
living soul vol.1 (JUGEMレビュー »)
DISCO 2

photo:JunichiI Okugawa
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH